Blog Kwks

プラモとゲームのメモ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて知った武装神姫の設定

先日初めて電撃のFigureManiacsという本を見たんですが
巻末に武装神姫の漫画が載ってたわけですよ。

それがですね、なんか手のひらサイズの女の子フィギュアを
PCで制御して戦わせるみたいな話で、
何このプラレス三四郎、いやエンジェリックレイヤー?
3番煎じはさすがにどうなの?ダメな設定の漫画だな~と思って
ふと公式サイトを見たら

武装神姫の公式の設定そのままだった!
武装神姫のおもちゃは、実は1/1スケール。
は じ め て 知 り ま し た

わたくし、武装神姫、生身の少女の話だとばかり思ってました。
ストライクウイッチーズやらスカイガールズと脳内で混じってた!

80年代の夢、メカと美少女の融合、
現代に蘇ったMS少女だと思っていたのに、内心残念でなりません。
そうか・・・生身じゃないのか・・・
sadamotoP105.jpg
今まで脳内妄想してたのはこういう風景。
(貞本義行画集 DERMONDより)<お勧め。
等身大じゃないと、あんまり萌えないんだよね・・・

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

  1. 2008/05/09(金) 18:09:39|
  2. MMS(武装神姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
| ホーム | MSV再販開始>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/06/02(土) 00:09:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinowks2.blog58.fc2.com/tb.php/101-1be83f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
