Blog Kwks

プラモとゲームのメモ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ModelGraphix 至高のゼロ

26日の仕事帰りに新宿ヨドバシ(東口)へ行ったら
25日発売の模型誌の中でモデルグラフィックスだけが無い。
店員に尋ねたところ、26日の朝イチで売り切れたとの事。
そんなに「おまけ」であるファインモールドのゼロ戦に
需要があるとは思っておらず油断しました。
どうせ売れていないだろうから、お布施として
もう一冊買ってやるか位の気持ちでしたが・・・。

個人的感想としては、雑誌にこういった
「しっかりしたプラモデル」のおまけを
強制的につけることにはおおいに賛成です。
常日頃から「プラモ人口」の低下を懸念している
業界的にも、良い影響を与えるのではないでしょうか。

これは、普段食さないジャンルのプラモに触れるという
かなり敷居が高い行為を、出来るだけ少ない抵抗で
行えるようにするという、MG編集部が我々に与えてくれた
一つの機会であると感じられます。
「普段は飛行機なんて興味が無い」というような
視野の狭い(最近の自分も含む)ガンプラユーザーにこそ
こういった機会は必要なわけで・・・
きちんと(同梱されている)雑誌で、そういった
「普通なら別ジャンルに手を出さない」ユーザーが
「作ってみたくなる」ようなフォローを入れているのも
素晴らしいことです。

勿論、毎号おまけをつけられても困るのですが…
1年に1回程度、非常に出来が良いキット
(しかも市販では手に入らない)を同梱し、
読者の世界を広げていくのはアリだと思いますし、
編集部とファインモールドの英断に拍手したいと思います。

でも勿体無くてまだ未開封~~~
だからもう一冊欲しかったのですが・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2007/09/27(木) 10:16:56|
  2. プラモ汎用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フロイラインFigma・長門レイ | ホーム | PSP SLIM購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinowks2.blog58.fc2.com/tb.php/93-1fea3149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
