Blog Kwks

プラモとゲームのメモ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロイラインFigma・長門レイ

N_rei01.jpg

フロイライン原型の榎木ともひでの顔が好みではないため、
レイの顔面改造を計画していたが、なんだかこれでいい気がしてきた。
N_rei02.jpg

フロイラインリボルテックの綾波レイの身体にFigma長門の頭部をはめるだけ。
無改造で軸穴径までぴったり。

N_rei03.jpg N_rei04.jpg

普通に根元まで挿すと首が短すぎてバランスが悪いので
頭の差込は、少し浮かせ気味が丁度良い。

N_rei05.jpg


制服よりもプラグスーツのほうが好みなんです(エロいから)

リボルテックは間接を目立たなくさせることを優先して設計しており、
可動性能は優秀とはいえない。特に股関節の自由度が低すぎる。
対してFigmaは、可動優先のため、間接部分の
見栄えはあまり考慮されていない。(とはいえ、長門はかなり間接が
目立たないように、上手く出来ていると思う。)
どちらもありだと思うが、私はリボのほうが動かして楽しめた。
リボは、肩(鎖骨)の動きでかなり表情がつけられるのがうれしい。
股関節は圧倒的にFigmaが優秀。股関節~腰まで、柔らかく
素直に動かして調整でき、立たせ易い。
ただ、ゴム素材は加工できないので多用して欲しくない・・・

顔の出来栄えはFigmaに軍配が。MAX FACTORY長門フィギュアの
原型師の修正が入っているとのことで、1グレード高い出来栄え。
対して榎木ともひでは癖ありすぎ。
髪の毛のシャギーもあり、顔のラインが丸すぎる。

Ayayuki02.jpg
あまったレイ頭部と長門の船体。
首が長くなるためエリマキ必須。


Ayayuki03.jpg

榎木フェイスも、これはこれでありじゃね?と思えてきたぞ。


テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

  1. 2008/02/21(木) 05:14:11|
  2. フィギュア汎用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武装神姫・飛鳥 初見 | ホーム | ModelGraphix 至高のゼロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinowks2.blog58.fc2.com/tb.php/94-3e19e5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
