Blog Kwks

プラモとゲームのメモ帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武装神姫・飛鳥 初見

武装神姫飛鳥01

「なんとなく、テキトーに。」氏の処でレビューを拝見し、デザインとかっちょよさが気になっていたところに、
ヨドバシ西口で山積みに遭遇したので衝動的に購入。初武装神姫。(ヨドバシ価格3.9k+10%還元)
スタビライザー、羽根を装備した時のかっちょよさにはとても満足。
しかし、高いプレイバリューの反面、造型的不満点も多数。
・可愛エロさが足りない。顔が島田フミカネの原画に似ていない。
・首が長い。全身バランスに悪影響。
・パーツ全体にバリが多い。ちょっと全体にだるい。塗装のはみ出しがある。
・胸の形に愛情が足りない。
この辺、せっかくだからそのうち手を入れたいところ・・・。

いじっていて、かつての「赤い光弾ジリオン」のトライチャージャーの玩具を猛烈に思い出した。
感触とか、雰囲気がとてもよく似ているんだよね。どうでもいいことなんだけどな。
  1. 2008/04/11(金) 01:24:27|
  2. MMS(武装神姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロイラインFigma・長門レイ

N_rei01.jpg

フロイライン原型の榎木ともひでの顔が好みではないため、
レイの顔面改造を計画していたが、なんだかこれでいい気がしてきた。
N_rei02.jpg

フロイラインリボルテックの綾波レイの身体にFigma長門の頭部をはめるだけ。
無改造で軸穴径までぴったり。
[フロイラインFigma・長門レイ]の続きを読む

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

  1. 2008/02/21(木) 05:14:11|
  2. フィギュア汎用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ModelGraphix 至高のゼロ

26日の仕事帰りに新宿ヨドバシ(東口)へ行ったら
25日発売の模型誌の中でモデルグラフィックスだけが無い。
店員に尋ねたところ、26日の朝イチで売り切れたとの事。
そんなに「おまけ」であるファインモールドのゼロ戦に
需要があるとは思っておらず油断しました。
どうせ売れていないだろうから、お布施として
もう一冊買ってやるか位の気持ちでしたが・・・。

個人的感想としては、雑誌にこういった
「しっかりしたプラモデル」のおまけを
強制的につけることにはおおいに賛成です。
常日頃から「プラモ人口」の低下を懸念している
業界的にも、良い影響を与えるのではないでしょうか。

これは、普段食さないジャンルのプラモに触れるという
かなり敷居が高い行為を、出来るだけ少ない抵抗で
行えるようにするという、MG編集部が我々に与えてくれた
一つの機会であると感じられます。
「普段は飛行機なんて興味が無い」というような
視野の狭い(最近の自分も含む)ガンプラユーザーにこそ
こういった機会は必要なわけで・・・
きちんと(同梱されている)雑誌で、そういった
「普通なら別ジャンルに手を出さない」ユーザーが
「作ってみたくなる」ようなフォローを入れているのも
素晴らしいことです。

勿論、毎号おまけをつけられても困るのですが…
1年に1回程度、非常に出来が良いキット
(しかも市販では手に入らない)を同梱し、
読者の世界を広げていくのはアリだと思いますし、
編集部とファインモールドの英断に拍手したいと思います。

でも勿体無くてまだ未開封~~~
だからもう一冊欲しかったのですが・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2007/09/27(木) 10:16:56|
  2. プラモ汎用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP SLIM購入

薄型の新PSPの発売日~
新宿ではヨドバシ東口、サクラヤホビー館では朝10時にはそこそこ行列が
出来ていましたが、前回FF同梱版よりも浮浪者チックな人は少なかった印象。
サクラヤでは午後に行っても全6色購入可能でした。
私は、将来行われるだろうSCEのダウングレード対策が怖いので
ヨドバシで朝10時に黒を購入。10%ポイント還元されました。
おいおいダウングレード&環境構築していきたいと思います。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/20(木) 17:16:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝 GALAXY FORCE 2 PS2版発売

GF2


GAME WATCH 記事「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.30 ギャラクシーフォースII」

セガダイレクトでサントラとセット購入。
ギャラクシーフォース関係はサイトロンのCD,メガドラ版、
海外用マスターシステム版、サターン版を購入、
AFTERBURN等のエミュでも所持など、ほぼ全種所持してきたが
PS2版はその集大成としてなかなか素晴らしい。
とはいえ、PS2パッドでは操作し難い。
メガドラの電波製アナログパッド、通称カブトガニと
同等の難しさです。

というか、
いまだに電波新聞社のパワードリフトを待っている身としては
SEGAAGESで発表があってからも
これは絶対発売されないと思ってました。
何かの罠だとばかり。
そんな不安感もあり、今回は速攻でセガダイレクトで予約購入。
店頭には本当に並んでいるのだろうか?

あとはいまだに完全移植版の無い
TURBO OUTRUNを是非発売してください。
音楽だけはOUTRUN2SPで聴けますが
肝心のゲームも是非。

そういえばバーチャロン初代も
発売予定だった記憶が…
(昨年のゲームショーでプレイしたような…)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/02(木) 01:28:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
